人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

おいしいお菓子を作りたい

maki0202.exblog.jp

黒ビールのようなコーヒーゼリー!

昨日のNIKKEIプラス1の「かんたん美味」に掲載されていた見た目はビールのようなゼリー!
気になって気になって、すぐに試してみました。

黒ビールのようなコーヒーゼリー!_a0209011_05246.jpg


コーヒーゼリー液を作って少し冷やしたらホイッパーでかしゃかしゃ~。
で、泡ができたらグラスに入れて冷やし固めるだけ。

黒ビールみたいなコーヒーゼリーです♪
実験みたいでおもしろかった~。

りんごジュースで作れば普通のビールのように。
こどもたちにはりんご味の方が良かったね…。


今日はコルドン友達とラデュレでランチしてきました。
黒ビールのようなコーヒーゼリー!_a0209011_0121993.jpg

シャンパン飲みながら優雅なランチタイム。
もちろんデザートも!
黒ビールのようなコーヒーゼリー!_a0209011_014880.jpg

あっという間のひとときだったけれど、
いろいろ語れてパワーアップ!

月曜からまた一週間がんばるぞ~。





↓ランキングに参加中です。クリックしていただけるとうれしいです!
にほんブログ村 スイーツブログ 手作りお菓子(個人)へ
にほんブログ村
by maki-0202 | 2012-06-18 00:19 | 冷菓
<< ダコワーズ ガトーバスクレッスンに向けて! >>